ことねがキレカワになりたい理由

友達と見比べても見劣りするとは全然思わないですけど、やっぱり都会にでるとキレイな人はとことんキレイなぁと思い美容に目覚めかけててます。

ベビーオイルを上手く活用して、綺麗を作る方法

ベビーオイルには色々な活用術があります。ベビーオイルは他のコスメと比べてみても経済的ですし、用途もたくさんあるので、一本持っておくと何かと便利です。今回はそんなベビーオイルを持っているとどんな使い道があるのかご紹介していきます。

洗顔量に1滴+するだけ!

洗顔料で顔を洗う時に、ベビーオイルも洗顔量に1滴たらすようにしてみるのもおすすめです。これだけで泡がもっときめ細かくなり、洗顔後のツッパリ防止になります。普段使っている洗顔クリームにベビーオイルを垂らすだけで洗顔フォームが滑らかになり、洗顔後の肌のつっぱりもなくなっていくのです。 ベビーオイルのおかげで洗顔後もお肌がプルプルに仕上がります!洗い上がりもスッキリして気持ちいいです。

マッサージオイルになる

ベビーオイルはリンパマッサージに適しています。普段愛用しているマッサージクリームも、ベビーオイルで代用できますよ!リンパマッサージはセルライト予防や脂肪燃焼効果があるもので、毎日やっておくとダイエット効果が高まります。この時、マッサージクリームの代わりにベビーオイルを使ってもグー!リンパマッサージする時に用いると、すべりやすく伸びやすくなるのでマッサージによく適しています。しかもベビーオイルの方がマッサージオイルに比べると低コストで済むので、コスト削減のため、この機会にベビーオイルに乗り換えるのもありでしょう!

オイルクレンジングとして使う

ベビーオイルをクレンジング代わりにする事もできます。クレンジングオイル同様、メイクに馴染ませてメイク汚れを落としていくだけです。この時、ゴシゴシ洗いすぎないように気をつけてくださいね!以下のような要領で行うと、安全に丁寧にクレンジングができます。

・蒸しタオルで顔の毛穴を開いておく

・ベビーオイル適量を手にとって、優しくクレンジングしていく

・メイクと馴染んだら優しくティッシュで押さえる

・ぬるま湯で優しく流す

・冷たい水で軽く毛穴を引き締める

一度やってみれば分かりますが、肌がまだ濡れている状態でベビーオイルを塗ってタオルで拭きとると、肌ツヤが出て柔らかくなります。そのオイルのベールが乾燥肌を守ってくれるのです!

角栓除去に役立つ

ベビーオイルをスキンケアに使うと、角栓まで綺麗に取り除けます♪角栓除去できると、肌質がなめらかに見え美肌力が増します。やり方も簡単、蒸しタオルでまず毛穴をしっかり開いておき、ベビーオイルを手のひらに乗せて温めるだけです。あとは角栓が気になる部分にクルクルマッサージしていくだけです。ゴシゴシするのではなく、優しくマッサージする事によって角栓解消できるでしょう!一度で全部の角栓をとろうとせず、汚れを浮かすような感覚でベビーオイルを動かしていくのがコツです。

化粧下地としても使える!

お化粧する前に、下地としてベビーオイルを1滴混ぜてみると、下地の伸びがいつもよりもグンとよくなります。さらに一日中乾燥知らずのお肌にもなれるでしょう。メイクした時は綺麗なツヤ肌でも、長時間たつにつれ、乾燥して砂漠状態になってしまう事も多いです。それを防ぐためにも、化粧下地に1滴垂らしておくと、昼間も乾燥する事なく、一日中しっとりとモチモチしたお肌がキープできますよ!

唇パックによく効く

保湿力の優れたベビーオイルを使えば、プルンプルンで思わずキスしたくなるような唇に仕上がります。唇にベビーオイルを塗り、サランラップで包み込みましょう。ベビーオイルを唇に適量塗り、ラップで覆うだけで唇のシワにオイルが浸透し、カサカサと乾燥してしまった唇が潤うのです。 即効性も高いので、お試ししてみてくださいね。

ベビーオイルを使ってオリジナルのバスオイルが作れちゃう!

バスタイムをいつもよりももっと癒しの時間にしたい時も、ベビーオイルが活躍してくれます。バスタイムがいつもより保湿力の高いものになるでしょう。入浴後は肌もしっとり潤うでしょう。いつもの入浴剤にベビーオイルを数滴垂らすだけでもいいですし、そのままベビーオイルを数滴バスタブに入れるのもいいでしょう。自分の好きな香りのアロマオイルを数滴一緒に入れれば、自分だけのバスタイムが満喫できるはずです。 入浴剤を入れたバスタブ内に、ベビーオイルを2~3滴垂らして使ってみてください。お肌に膜が張り、水分蒸発を防ぐヴェールとなってくれます!